• TOP
  • 内定者一覧


内定者一覧

2021
竹林 優

-内定先
PINE BARBERSHOP(岐阜県)
-出身校
岐阜県立飛騨高山高等学校

内定者メッセージ

サロン見学で伺った際に、お店の明るい雰囲気と、店長さんをはじめスタッフの方々も優しい方で、ぜひこちらで働きたいと思いました。お店とお客様の役に立てるスタッフになっていきたいです。そして、お客様がまた来たいと思っていただけるような理容師になりたいです。

2021年
舛山 凛

-内定先
Grand Beaute(富山県)
-出身校
富山県立氷見高等学校

内定者メッセージ

実務実習で、系列店で実習をさせていただきました。その際に、アルバイトとして誘っていただき、実務実習後も働かせていただいています。スタッフの方々はあたたかい方ばかりで、学校卒業後もぜひこちらで働きたいという思いが強くなりました。技術と接客をしっかり身につけ、たくさんのお客様に喜んでいただける美容師になりたいです。

2021年
平本 梓

-内定先
Total Beauty Salon ERIRIN
-出身校
龍谷富山高等学校

内定者メッセージ

面接に向けては、先生方に何度も付き合っていただき、受け応えや、質問にたいしてすぐに適切な返答ができるように練習を繰り返しました。言葉として表現することが難しいと感じることもあったのですが、この練習を通して成長できた気がします。将来は、お客様に信頼していただける、親しみあるエステティシャンになりたいです。

2021年
一色 愛海

-内定先
GARDEN(東京都)
-出身校
富山第一高等学校

内定者メッセージ

サロンに伺った際にスタッフの方からアドバイスをいただき、就職活動は、技術的な部分より、自分の人間性や明るさなどの中身を面接試験ではどんどん出していくことをベースに取り組みました。学校生活では、オープンキャンパススタッフや生徒会など、積極的に動くようにしてきたことも、就職活動において活かすことができたと思います。来店されたお客様には、また話したい!と思っていただけるような美容師になりたいです。

2021年
勝田 愛香音

-内定先
株式会社アスクレア(石川県)
-出身校
富山国際大学付属高等学校

内定者メッセージ

サロンに伺った際に、Jr.スタイリストの方に施術していただいたのですが、チェックを先輩ネイリストの方がされていて、その雰囲気がとても素敵に感じました。学校の面接練習では、受け答えがスムーズにできるように練習を重ねました。将来は、お客様に喜んでいただけるよう、検体もたくさん取得しておきたいです。

2021年
小泉 輝明

-内定先
LIPPS(東京都)
-出身校
富山県立高岡商業高等学校

内定者メッセージ

とにかくサロン研究は入念にしました。面接でも、サロンの考えと自分の想いをリンクさせて話すことができました。面接練習では、いろんな先生方にご指導いただきました。その甲斐あって様々な質問への対応力を身につけることができたと思います。卒業までは、目の前のことを一歩ずつ確実に積み上げていきたいです。

2021年
松下 令奈

-内定先
shin(愛知県)
-出身校
富山県立富山西高等学校

内定者メッセージ

就職担当の先生に紹介していただき、TBBの卒業生でもあるスタッフの方のサロン説明会に参加しました。サロン見学に伺った際は、お話し通りの雰囲気やスタッフの方々の人柄に、ぜひこちらで働きたいと感じました。卒業までにできるだけ多くの知識を習得し、技術も磨いていきたいです。

2021年
内島 未来

-内定先
ALLY(富山県)
-出身校
高岡第一高等学校

内定者メッセージ

サロン見学の際に、サロンの雰囲気とスタッフの方の細かな心遣いに、感動しました。将来は、お客様からもスタッフからも愛していただける美容師になりたいです、そのためにも、卒業までに、接客スキルについてもさらに経験を積んで学んでいきたいです。

2021年
数井 桃花

-内定先
NEWTON GROUP(東京都)
-出身校
富山県立泊高等学校

内定者メッセージ

施術していただいた際も、髪の悩みに対しても常に前向きに検討してくださり、思い通りのヘアスタイルを作っていただけました。就職試験で行われたサロンワークでは、とても緊張しましたが、できる限り周りをみて自分で動くように気を付けました。希望の店舗に配属できるように、研修も頑張りたいです。

2021年
土肥 穂菜美

-内定先
K-STYLE HAIR STUDIO(東京都)
-出身校
富山県立富山いずみ高等学校

内定者メッセージ

経営についても学ぶことができると先生から紹介していただき、ぜひチャレンジしたいと考えるようになりました。今後は、少しでも苦手な仕事をクリアできるようにしたいです。先のことを考えた動きができるように、実践的な授業を通して経験を積んでいきたいです。