2023.03.25

特待生コメント【学業優秀賞】2

第73期生特待生・学業優秀賞を受賞した皆さんのコメントです。

 

 

渡邊 愛佳さん(富山県立富山いずみ高等学校 出身)

特待生制度の、自分が努力した分評価していただけるところに魅力を感じて、入学当初から憧れがあり、目標にしていました。放課後に残って練習したり、日々の授業に真剣に取り組みました。今回選んでいただけてとても嬉しいです。私のやりたいことを好きなようにさせてくれる家族に感謝したいです。

今回の受賞は1つの目標でしたが、これをゴールにせず励みにして、技術の向上に努めていきたいです。2年生では就職活動や検定取得など、同じ時期に頑張らなければならないことがありますが、自分が納得できる結果を出せるよう、今以上に努力していきます。

 

 

石黒 菜々美さん(富山県立高岡商業高等学校 出身)

私は入学時から、授業やオープンキャンパスなどすべてのことに全力で取り組もうと決めていました。思い通りならず悔しい思いをしたこともありましたが、先生方の丁寧な指導のもと技術力の向上を実感することができました。2年生からは、本格的に国家試験対策が始まりますが、TBBコンペティションや実習授業において悔いを残すことなく良い結果が出せるように気を引き締めていきたいと思います。1年生に引き続き、学校行事には意欲的に取り組んで、先生方や周りから信頼される人に慣れるよう頑張ります!

 

佐藤 優羽さん(富山県立富山西高等学校 出身)

海外研修に参加することを目標に、入学当初から特待生を狙っていました。特待生になることができて、素直に嬉しいです。実技の試験などでは、入賞することやランク上位に入ることを目指してがんばっていました。理解できるまで教えてくださった先生方と支えてくれた家族に感謝しています。

小さなことでも目標をもって取り組むことを大事にしています。これからは、国家試験対策はもちろん、TBBコンペティションでも入賞できるように頑張りたいです。目標である海外研修に参加し、他の人にはないものを得て、満足のいく学校生活を送りたいです。

 

平崎 尚未さん

まず、自分が受賞できるとは全く思っていなかったので、とてもびっくりしました。でも、受賞したことによって、とても励みになり、自信が持てました。これから頑張りたいことは、もちろん技術を確実に身につける事です。就職した後、少しでも早く戦力になれるように、残り1年間悔いのないように、楽しみながら頑張ります。